夏はプロポーション維持のために頑張って身体を動かすために、ウォーキングとランニングに力を入れていました。

しかし9月に、毎週のように台風が来ることが多く雨の日が多かったため、そのせいで身体を動かす習慣がなくなりました。

8月から早2ヶ月半、全く動かなくなった身体に鞭を打ち先週からウォーキングとランニングを始めました。

朝晩は涼しくなったため、運動し易いなという感じはしました。しかし、夏よりは汗をかくのに時間がかかりました。

昨日もまたウォーキングに行き、18時から21時までの3時間歩いて来ました。友達と話しているとあっという間に時間は過ぎていきますし、ストレス発散になっています。

今朝は1人でランニングをしました。400mの陸上競技場を1周2分半のペースで5周しました。ペースが速かったこともありすごくきつく感じたのですが、朝からの運動はとても気持ちの良いものです。

これを良い機会に継続して運動して、また健康維持に繋げていきたいなと思いました。